某医療機関での日常

現代医科学恋愛ファンタジーというわけのわからないジャンルの創作文置き場。 小説というカタチを成していないので読むのにいろいろと不親切。たまにR18。 初めての方は「世界観・登場人物紹介」カテゴリを一読の上でお読みください。

秋へのプレリュード

(国際医療福祉機関礼英 第3食堂)

完は旅行、柏崎は出張、二宮は手術。

ぼっち飯が確定した矢野は第3食堂に来てみた。

矢野(おお…患者も一緒に飯食ってる…)

食事介助が当たり前の最終とは違う光景だ。

その中に見慣れない制服の男を見た。

矢野(理学療法士…なんでここに?)

矢野はその理学療法士に近づいてみた。

矢野「あのー」

叶具「はい!自分は今日秋祭りの打ち合わせに来ました!」

よく見るといつぞやの体育館で見かけたメンバーだ。

了「最終の矢野先生ですよね?どうしたんですか今日」

矢野「あっちでぼっち飯確定したからこっち来てみた」

鈴木「最終は手術だの出張だの多いからねえ」

矢野「約一名夏休みとってる奴がいますけどね」

了「私の兄です…」

矢野「あ、ほんとだ中畑…って、似てないなー」

了「よく言われます」

矢野「ここ座っていい?」

皆「どうぞどうぞ」

席順はこうなった。

----------

長瀬  青木  鈴木

マカポー 了  叶具 矢野

----------

叶具「秋祭りにバンド演奏するんですよ」

矢野「マジで!?オレもやりたい」

青木「楽器なんですか?」

矢野「アルトサックス」

マ「バンドにサックスってアリなのカ?」

青木「あるよ。見たことある」

叶具「これが旋律とコードの楽譜です」

矢野は楽譜に目を通した。

矢野「ぶっ、この歌考えたの誰よ?」

青木「オレとKINGの彼女でーす」

矢野「なに?KING彼女いんの?うらやまー」

叶具「矢野先生こそ彼女いないんすか?モテそうなのに」

矢野「ほめてもなにもでねぇぞ」

矢野はオムライスをつつきながら楽譜を見る。

青木「そこにドラムソロとサックスソロと

   ギターソロ入れてー」

矢野「しっちゃかめっちゃかだなww」

鈴木「ソロなんて自信ないよww」

叶具「ドラムソロ入れてくれるんですか!?」

叶具はナポリタンを飲み込むと全力で食いついた。

青木「叶具はまだ若いから衰えてないっしょ」

叶具「家で電子ドラム叩いてますよww

   生ドラム叩きてえー!って思いながら」

矢野「ジャズ出身なんだけど大丈夫?」

青木「アドリブはききます?」

矢野「コードさえわかってれば」

青木「じゃあ矢野先生にはメロディをソロでやってもらってー」

矢野「メロメロにしてやんよ」

叶具「ちょww矢野先生ww」

矢野「8月のジャズフェスタに参加できなかったから

   たまってんだよ」

叶具「ああー盛り上がりますもんね某県ジャズフェス」

マ「コミパラ行きたかったでござる…」

矢野「同僚の中畑はリア充爆発してるしよー」

鈴木「バンド演奏に嫉妬をぶつけないww」

了「うちの兄がすみません本当に」

矢野「いいよいいよ、あのくらいしないとあいつ奥手だから」

長瀬「草食系じゃなくて微生物系だっけ」

マ「まさかのカシワギサン攻」

了「ありうる…」

了たちの予想はわりと当たっているのだった。

秋祭りは10月。

ハロウィンに染まる礼英で、

毎年およそ医療機関らしからぬ盛り上がりを見せる。

祭りに花を添えようと、

打ち合わせと練習は何度も重ねられるのだった。